京都自転車日記

夏目漱石に「自転車日記」という小文があります。畏れ多いと自覚しつつブログのタイトルに拝借しました。京都市街は東西にも南北にも約10Km、自転車サイズの街です。美しい山々が街を囲み、その向こうには趣きのある山里や山寺が点在し、サイクリングコースに事欠くことはありません。 恵まれた環境が独特の自転車文化を育み、個性的な自転車屋さんや自転車愛好家が集まるお店がたくさんあります。 そんな京都の自転車事情を全国の自転車愛好家に紹介できたら良いな、と思っています。

ポールのフェイスブックページができてる!

f:id:gintacat:20111110203642j:image

ポールのフェイスブックページができてる! と思って読んでいたらフリッカーのグループを発見! さっそくグループに参加し、ポールのクランクセットを付けた僕の自転車の写真をグループに加えておいた。ポールのフェイスブックページに「いいね!」と言っている人が841人、フリッカーグループのメンバは132人。少ない… みんなで応援しよう(笑)

ポールのプロダクトは、もちろん大好きですが、ポールのウェブサイトも好みです。かなり好きです。質実剛健。ちゃらちゃらした余計なもんはいらねーんだよ、って感じが男前でカッコいい。