京都自転車日記

夏目漱石に「自転車日記」という小文があります。畏れ多いと自覚しつつブログのタイトルに拝借しました。京都市街は東西にも南北にも約10Km、自転車サイズの街です。美しい山々が街を囲み、その向こうには趣きのある山里や山寺が点在し、サイクリングコースに事欠くことはありません。 恵まれた環境が独特の自転車文化を育み、個性的な自転車屋さんや自転車愛好家が集まるお店がたくさんあります。 そんな京都の自転車事情を全国の自転車愛好家に紹介できたら良いな、と思っています。

新車購入編その23 - 速報 塗装完了

昼ご飯のあと、いつものように空井戸サイクルに寄ったら大きなダンボール箱を指して「何の箱だと思います?」と聞かれ… 

まったく予期してなかったことに、堺のミルキーウェイさんにお願いしてあった塗装が仕上がってきました。9月か、8月の下旬と聞いていたのでサプライズです!

せっかくだからということで準備してあったパーツを組み付けてもらったのですが、まだ未発注だったパーツもあり、完成はもう少し先です、が、想像以上に早く出来上がります!

色は、赤、オレンジ、白、緑…、いろいろ検討したけど、空井戸サイクルオリジナルの「カライドグリーン」。綺麗に仕上がってます。控えめなパウダーメタリック、写真でわかります?

ヘッドバッチは僕がパソコンで描いた、アルファベットの大文字「K」。空井戸サイクルの「K」、この自転車で主に走るフィールド、北山の「K」、そのほかにもふたつの「K」を (ry

f:id:gintacat:20160806200319j:plain

f:id:gintacat:20160806202119j:plain

f:id:gintacat:20160806202100j:plain